「子供が熱を出しちゃったので、お休みします」






(株)チャントは
“主婦でもちゃんと稼げます!”
“働くお母さんを応援します!”


を企業理念としているため、スタッフの急なお休みにも対応します。

で、今日も代配。

担当スタッフの代わりに宅配することを“代配”と呼んでます。


本日の代配コースは、亘理町中心部。

新規のお客様が何軒か増え、担当スタッフと遜色ないサービスが行えるかどうか?!
不安でしたが、代配用の新兵器のテストを兼ね、ぶっつけ本番!
はっきり言って準備不足での代配スタート。

新兵器の使い勝手は上々。
改良点はたくさんあるが、慣れればとても助かるアイテムになりそう。
業務の効率化はもちろん、働き方、労務管理という根本的問題解決にも期待ができるツール。

そのお陰もあり、滞りなく宅配業務は終了!

主婦が安心して休める=安心して勤められる職場を目指し
日進月歩進化するツールも駆使し、我が社も進化して参ります!

で、代配の楽しみといえば
“代配グルメ”

せっかく、たまにその地域に行くのだから、ついでに旨いもん食ってこよう!
という訳です。

と言いつつ今回はお膝下 “亘理町”

今日は僕の地元いちおしラーメン!

せん家さんに行ってきました。


さんざん、冷やし中華と迷ったあげく
「辛みそラーメン」


せん家特製!独特の冷やし中華も大ファンなのですが
今シーズンはまだ頂いてません・・・

でも宅配後は、ドバーーっと汗をかきたくて
いちおし!大好物の辛みそになっちゃいますね。

スープまで完食!


自家製麺になり、さらにグレードアップ!
コシのある中太麺がスープに良く絡みGoood!!!

実は、せん家の社長さんとは仲良くさせて頂いていて
亘理で尊敬するサービス業社長の一人!
僕の目標であり、あこがれの社長さんです!

「これってラーメン屋なの?」


トイレでのひとシーン。

インテリアの細部にまでこだわった
せん家(本店)さん
※HPはコチラ

お昼時は、行列が出来ますのでご注意を!
超オススメです。

?Gg[???ubN}[N??