僕は、永遠だと思っていた。
無限につづくと思っていた。

ちがった。

永遠ではなかった・・・

————————————————————

テロメアってご存じでしょうか?

先日、とあるセミナーに参加し出会ってしまった言葉・・・
それがテロメア

別名【命の回数券】


人間のカラダは、60兆個の細胞の塊り。

毎日、3,000億個の細胞が死滅し、
それを補うだけの細胞分裂(再生)を繰り返します。

1個の細胞が細胞分裂する回数には限りがあるのです。
その回数を決めるのがテロメア。

詳しくは、本日発行
通算174号となる

DELIコラム8月号をご覧ください!


本当の恐怖はここからです。

毎日3,000億枚コピーしろ!
と命令されたとして

ミスコピーしない自信ありますか?

僕には無理。
何枚ミスすることか・・・

細胞も同じで、3,000億個再生するのに
5,000個のミス細胞が生まれます。

このミス細胞が・・・ ガン細胞!!!

そして厄介なのが、このガン細胞には

テロメアがない。

つまり

無限再生できる。
永遠に細胞分裂する。


(i|!゜Д゚i|!)ヒィィ

僕らの健康長寿はどうなるのでしょう?

——————————————————————-

先週末、明治の乳酸菌セミナーで
勉強してきたのが、このお話し。

meijiでは

食品の機能性を有効に活用しようと
乳・乳酸菌・ヨーグルトの機能性を追求しています。

そして、そうやって商品化された乳製品を皆様の下へお届けするのが

うちの仕事。
うちの存在意義。


だと、改めて考えさせられました。
日々の忙しさにかまけて、大切なことを忘れてはいけない。

人々のお役に立ってこそサービス業。
人の役に立たない会社は潰した方がいい!

この信念の下、meijiの研究所に負けないよう
しっかりと宅配サービスさせて頂きます。

皆様の健康長寿、より幸せな人生のため
皆様の玄関先まで、定期的に、適切な品質管理で
お届けします!



スタッフのみんな!
僕らの仕事は、こんなにも人の役に立てる仕事なんだぜ!
ひとりでも多くの人を幸せにするため、頑張ってPRしような!

張り切っていこーーーー



では、また





あ、

大きな声では言えないのですが・・・
「植物性乳酸菌」なんて、ないんですよ。
言葉のあや?いやトリック?

この話しは、別の機会に・・・


?Gg[???ubN}[N??