今日は入学式!

2人の主婦スタッフがお休みで、出動しました。
ダイハイダーレッドです。

いや~いい天気(*´∀`*)!
(この画像では見づらいですが)
亘理町逢隈から見える蔵王がとれもキレイ!





桜の花も見頃を迎え





とっても気分のいい代配でしたヾ(*´∀`*)ノ

(※この他の美しい風景はコチラ


ここで、突然ですが
牛乳屋あるある!

乳製品の宅配サービス業の困り事、それは・・・

“放し飼い” です。

今日担当したコースには、いらっしゃいませんが
(いや、今はどのコースも皆無かな?)

“犬の放し飼い”は、ちょっと厄介。
もちろん、その子の性格にもよりますが・・・


(※画像はイメージです)

こう、ガーーーってこられると
泣きたくなります(T▽T)


特別に犬がダメってことはないのですが
敵意むき出しでギャンギャン来られると
どうしたものかと困ります。

ま、そりゃそうです。
彼にとっては、僕らは不審者ですから・・・

「ご主人様に栄養を届けに来たんだよ」
「家族に元気と幸せを運んでいるんだよ」

となだめるのですが・・・
その想いが通じるわけもなく(たまに通じますが)

そして、ひっぱたくわけにもいかず

ひたすら耐え忍ぶのです(>_<)


今日は、こんな“放し飼い”に出くわしました。


 ↓↓↓
(拡大)



ホ、ホルスタイン???
(((゜Д゜;)))

この道を通るのは諦め、迂回しました・・・

人様のお宅にお邪魔する身ですので文句は言えませんが
“放し飼い”は、なんとも厄介なものです。

食品をお届けするため
ムツゴロウさんのようには接しられませんし・・・




“美しい自然の景色”
“四季折々にうつりゆく景色”
“こんなところに!?意外な動物たち”

と、このお仕事は様々な出会いに満ちています。


有ることが難しいと書いて
「有難い」

ありがたいお仕事です。

(※今現在の求人情報はコチラで)

では、また

?Gg[???ubN}[N??