私小説「酷暑」

第二章:痛感


(※第一章:結成はコチラ>>)

——————————————————-

うだつが上がらぬ二人・・・

地元の明治宅配センター㈱チャントの営業マンと
して勤務する若者:青島と緑川。宅配牛乳の営業
業務はそこそこに、売れっ子漫才コンビを夢見て
劇場の舞台にたち続けるのであったが・・・

——————————————————-




(2人)はい、どーもーー

(青島)僕らまだ駆け出しですので、今日は
    名前だけでも覚えて行って下さいね~

    皆さんから見て(左)にいるのが、この僕
    ダイハイダーブルーこと
    青島でーーーす!!!


(拍手)パチパチ・・・・

(青)そして(右)で、ボサ~っと立っているのが・・・

(緑川)・・・

(青)お、おい!


(緑)・・・





(青)どうした?

(緑)お、おなかが・・・ い、イタイ・・・

(青)はぁ? (゚Д゚)

   本番中だぞ!!
   なにやってんだよ!緑川ーー!

(緑)スマン・・・でも、
   どうしようもなく痛いんだ・・・


(青)お前さ~ トイレ行かなかったのか?

(緑)ち、違うよ! 胃だよ、胃!!!
   オレもともと胃腸が弱いんだ。

   青島、本番中悪いが頼みがある


(青)なんだ?言ってみろ!

(緑)ヨーグルト買ってきてくれないか?

(青) (゚Д゚)ハァ? 
   バカいってんじゃねぇーよ!!!


(緑)悪りぃ・・・
   でも、ヨーグルト食えば治るからさ


(青)バ、バカヤローー!ヽ(#`д´)ノ
   正気か?緑川!

   「治す」のは、ク・ス・リの役目だ!

   ヨーグルトは食品だから、薬事法により
   「治る」とは、口が裂けても言っては
   ダメなことを忘れたのか!


(緑)忘れちゃいないさ・・・青島。
   薬事法の規制は、俺ら乳製品販売業において
   最も気をつけなきゃならないコトさ。

   でもな、青島
   今まで黙ってたんだが、俺実は・・・


(青)なんだ?ど、どうした緑川・・・

(緑)ピロリ菌に感染しているんだ。

(青)ガ━━Σ(||゚Д゚||)━━ン!!
   ま、まじかよ・・・

   世界保健機関WHOが、1994年に
   「確実なガン因子」として認定した
   あの“ピロリ菌”か!?

   日本人の半数である約6000万人が感染。
   50歳以上では、7~80%が感染している
   といわれている胃がんの天敵菌

   ヘリコバクター・ピロリのことか!!!






(緑)そ・・・そうなんだ。
   今まで黙っていてすまなかった・・・


(青)・・・そうか
   そうだったのか・・・緑川。

   それなら話は別だ!!!

   今すぐピロリ菌を撃退しなくちゃな!
   ピロリ菌を撃退するスーパーヒーロー
   “LG21乳酸菌”をチャージしなくちゃな!






(緑)あ、ありがとう青島!。゚(゚´Д`゚)゚。

(青)でもな緑川。お前に、ひとつだけ
   言っておかなきゃならんコトがある・・・


(緑)なんだ?

(青)いいか緑川。
   とても大事なコトだ。よく聞けよ。

   確かに、LG21乳酸菌はピロリ菌を撃退する。
   だがな、プロビオヨーグルトLG21は・・・
   予防のためのヨーグルトだ!

   お前さ、こんな本番中に!ということは・・・

   毎日コツコツ摂取してなかったろ!(# ゚Д゚)/


(緑)(”ロ”;)ゲゲッ!!

   ばれちゃ~しょうがねぇ~
   その通りだ!青島

   実は俺は・・・ 金をケチって
   特売じゃないと買わなかったんだ。
   特売赤札のLG21しか食べてなかったんだ


(青)み、みどりかわーー!(#゚Д゚)
   き、きさまーーー!!!


 
( ‘д’⊂彡☆))Д´) パーン


   いいか、お前は何のためにLG21乳酸菌を
   選んだんだ?

   おなかの調子を整えるためか?
   腸内フローラを改善し、腸活するためか?

   だったら、腸管バリア機能に優れた
   LB81乳酸菌で充分じゃないのか?


(緑)た、確かに・・・
   スーパーで安く手に入れるなら、LB81乳酸
   菌の“明治ブルガリアヨーグルト(450g)”の方
   が断然お得だ。





(青)いや、そうとも言い切れんぞ。
   
   ブルガリア450gは、フルーツを加えたり
   様々な料理に活用でき、飽きることなく
   毎日摂取可能だ。
   しかも、特売だと正規販売店の仕入値を切る
   ほどの安値で手に入り、お財布にも優しい。

   だが・・・

   あの酸味はどうだ?


(緑)Σ( ̄□ ̄;)!!! ハッ

   そうだった・・・
   今ではすっかり定番の味となった
   プレーンヨーグルト・・・だが、
   1971年の発売当初は、あの独特の酸味は
   なかなか消費者に受け入れられなかった
   って聞いたことがある…




   「なにこれ、酸っぱい!(>*<)」
   「これ腐ってる!(゚Д゚#)」


   とクレームが相次ぎ、返品された!って
   先代の社長が遠い目をして語ってくれたな!


(青)そうだ、緑川!
   ヨーグルトは薬じゃなく食品だ。
   食品である以上、おいしさも追求すべきだ!
   デザートとして楽しんでこその健康だろ?


(緑)く、悔しいけど・・・お前の言うとおりだ。

(青)お前のそういう素直なとこ好きだぞ!

   じゃあ聞くが、
   明治ブルガリアヨーグルト誕生から45年。
   45年の時を経てようやく辿り着いたブルガ
   リアヨーグルト史上最高峰のおいしさ!

   希少糖・生クリームを贅沢にも使用し、
   香料不使用の至極のデザートヨーグルト
   といえば何だ?


(緑)(;゚0゚)ハッ!
   芳醇か!




   昨年秋に満を持しての新発売!
   この春さらにおいしくリニューアルした
   “週末のご褒美”!芳醇な味わいの
   プレミアムブルガリアヨーグルト
   宅配専用きわだつ芳醇か!


青)うんうん (*´ω`*)

   な! 腸活のためだって、
   スーパーのヨーグルトで充分!
   ということではないんだ。

   週2本だけでも定期的に届けられれば
   万が一
   ●買い忘れても
   ●売り切れてても
   カラダのために毎日摂取したい人には
   安心だろ!

   週2本だけでもお届けします♪
   というmilkshopDELIの宅配ポリシーは、
   こういうシーンでお客様のお役に立てる
   んだ。


(緑)そうだったな!

   しかも今なら「腸活三銃士がもらえる」
   “腸活ノススメ”キャンペーンも実施中!!!
     ↓↓↓




   キャンペーン特設サイトから申込むと
   2,000ポイントがもれなく貰えちゃう♪
   実質2,000円キャッシュバックで“腸”お得!

   腸活はじめるなら今がチャンス!
   ってわけだ。


(青)いいぞ~緑川!!! (*^ー゚)b

   それでこそ㈱チャントの営業マン!
   ダイハイダーグリーンだ!!


(緑)あんまり褒めるなよ!青島!
   照れるじゃないか・・・






——————————————————-

いったい何なんだ?

緑川の胃痛は、どうなったのか?
大丈夫なのか?ピロリ菌・・・

話がどんどん逸れて行く2人。
彼らの酷く暑苦しい話は、まだまだ続く

そう、それは
あの夏の酷暑のように・・・

——————————————————-
 


第二章:痛感
(完)



近日公開(予定)

第三章:破局 へつづく





【関連記事】
●ブルガリアヨーグルト誕生秘話「1971」>>
●おいしさ実感「きわだつ芳醇…完売」>>
●岡田くんもお手伝い!?「ジャニーズには適わない」>>

 



ダイハイダーグリーンこと緑川が
“腸オトク”と薦めるキャンペーン
腸活ノススメ」は8/30まで!
  ↓↓↓


まもなく終了です!
お申込みは、お早めに。



 
 



 


 



私小説「酷暑」第一章:結成>>

milkdeli.com TOPページへ >>

?Gg[???ubN}[N??