そばの里がんこ
 

僕が訪れたのは6月末の金曜日。

白石蔵王駅まで、お客さんをお迎えに
行くついでに、ちょいと足を伸ばしました。


七ヶ宿湖

 
七ヶ宿そば街道全5店リポート!

2店目は…


自家栽培、自家製粉
全て自家製にこだわりぬいた
十割田舎そばの


そばの里 がんこ さん


「そば街道」といいながら
七ヶ宿街道から少し高台に入った
場所なので、見つけにくいかも・・・


そばの里がんこ
(七ヶ宿街道を西に向かいこの看板を左折)

そばの里がんこ
(少し上り、この看板を右折)

そばの里がんこ

そばの里がんこ


駐車場に到着!

車は1台もなかったけど「営業中」。
ε-(´∀`*)ホッ


そばの里がんこ
 

駐車場から、小道を降りると
 

看板すらなく、余計な装飾が一切ない
素朴な店舗が現れます。


そばの里がんこ


「あ、あの~1人ですけど、いいっすか?」


お茶が出て来ました。


そばの里がんこ


メニューは一品のみ


そばの里がんこ


うーーーん、頑固!(*≧∀≦)


注文を聞かれることもなく

ただお茶をすすりながら待ちます。


そばの里がんこ


「お待たせしました。」



そばの里がんこ
 

(・∀・)イイ!!

すごくいい!



そばの里がんこ
(見た目以上にボリューミーな十割そば)

そばの里がんこ
(薬味は辛み大根とねぎ)

そばの里がんこ
(そば汁で煮たというじゃがいもの煮っ転がし)

そばの里がんこ
(そば湯は急須でたっぷりと)
 

とことん自家製に頑固にこだわり抜いた
「田舎もりそば」一品だけの店

そばの里がんこ さん。


そばの里がんこ


多くを語る必要はないですよね♪


好きだな~こういう頑固な店!


いい空気が漂っています。 (*´∀`*)






では、また



(代表:倉元靖武)




●七ヶ宿そば街道全店制覇!(その1)「吉野屋」>>
●七ヶ宿そば街道全店制覇!(その2)「がんこ」
●七ヶ宿そば街道全店制覇!(その3)「牧之原」>>
●七ヶ宿そば街道全店制覇!(その4)「芭蕉庵」>>
●七ヶ宿そば街道全店制覇!(その5)「まるいち」>>


●七ヶ宿の紅葉スポットはコチラ>>
●七ヶ宿観光サイトはコチラ>>


楽得ポン秋号晩秋の七ヶ宿
 




※この秋冬は、おいしく・元気に・おでかけ♪
 R-1チャレンジキャンペーン実施中!
       ↓↓↓


R1ヨーグルト特売
●R-1チャレンジ詳細はコチラ>>
 


 
?Gg[???ubN}[N??