麺や碁飯
 

milkshopDELI の宅配エリアは

名取市/岩沼市/亘理町/山元町/
柴田町/大河原町/角田市の
仙南3市4町に加え

名取川以南の仙台市太白区。


ちょうど2年前の2017.3.22

なぜ越境したのか?


憶えていないのですが、
何か用事があったのでしょう

名取川を越え、太白区長町の
ララガーデンに店を構える名店





麺匠 玄龍 さんへ

行った記録がInstaguramにありました。
(参考:#ラーメンダー
 

さほど下調べもせず初訪したため、
味噌らーめんに後ろ髪引かれつつも
まずは初見だし、定番メニューを!と


玄龍 あごだし醤油


あごだし醤油(煮卵入り) 780円

をチョイス。

噂にたがわぬ美味しさ♪
に大満足でInstaguramに投稿
したのですが

よくよく評判を調べたら、
味噌らーめん推しの方が多く

次こそ絶対 味噌らーめん!!!

と心に決めてから
 

はや2年・・・


やはり、宅配エリア外に
出る機会はそうそうなく

行けずじまいだったのですが・・・


なんと!
むこうからコッチへ
近づいてきてくれた♪


と、いうじゃあ~りませんか。


麺や碁飯
 

麺匠 玄龍さんで修行された方が
名取市愛島に独立オープン!

バリバリの宅配エリア内で
玄龍譲りの味噌らーめんが
味わえる!(^q^)

と噂を聞きつけ、
2年越しの悲願を果たすべく
行って参りました。


2019.3.12 オープン

麺や 碁飯 さん


麺や碁飯
 

もちろん、迷わず
味噌らーめんを注文!


麺や碁飯

麺や碁飯


しゃきしゃきのもやし、
もちもちのストレート麺に、
濃厚な味噌スープが絡みます♪

:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚+.゚イイ; ゚
 

麺や碁飯


後半戦には、
付属の辛味噌を溶かし


麺や碁飯

麺や碁飯


ちょっと違ったインパクトの
辛味噌らーめんに味変!!!

汗だくになりながら
一気に完食しました。(^q^)


麺や碁飯


(*´-ω・)ン?


牡蠣だし!?


改めてメニューを見直すと…


こっちだったか~


他にはない碁飯さんだけの
特長は“牡蠣だしらーめん”
だったのか~


でも、いいーーんです。


今度は、名取市!宅配エリア内!
ウチから車で30分!全然いける
いつでも行けちゃう♪


再訪する楽しみができました♪(*´∀`*)

 

名店:麺匠 玄龍さんの流れを汲む
名取市愛島の新店「麺や碁飯」さんは

県道39号仙台岩沼線の愛島台入口
たまご舎さんの向い。





是非、おでかけ下さい♪




では、また



(代表:倉元靖武)





他にはない楽しみがある宅配サービス店
milkshopDELI がお届けする
仙南グルメ情報もLINEで届きます!



是非、こちらへの登録もお願いします♪ 
 

milkshopDELI LINE@

友だち追加 
   ↑↑↑
 ポチっと押すだけ♪ 


 


?Gg[???ubN}[N??