梅雨の気配が近づくと
体も気持ちも、どこか
“重さ”をまといがち。
だからこそ
6月のmilkshopDELIは
“さらさら” を
合言葉にしました。
余計な力を抜いて
暮らしをひとすじ軽くする
そんな6月の特売です。
数値の不安を、
サラッとほどく朝
健診の紙に並ぶ数字が
ふと頭をよぎる瞬間があります。
「どうにかしなきゃ」と思うほど
胸の奥がきゅっと固くなる。
そんな朝に、
グリーンラベルの機能性飲料を
3本、冷蔵庫から取り出す。
「これなら続けられそうだ」
そう思えるくらいの
ちいさな
“さらさら”習慣。
無理をしない。でも、
ちゃんと自分を気にかける。
6月の“さらさら”は
そのくらいの距離感が
ちょうどいい。
湿度の午後に、
ひと粒の救い
昼下がり、外はむわっとして
気持ちまで湿気を吸い込んで
しまいそう…
そんな時、袋から
ひと粒つまんだ「干し梅」の酸味が
体の奥に風を通してくれるように
感じます。
たっぷり入った徳用サイズは
“いつでも手に取れる安心感”
そのもの。
そして、
小野町名物の「ぬれ花まめ」。
しっとりとした甘さが
湿度で重くなった気分を
そっと撫でてくれる。
お茶の時間が
さらさらっと
柔らかくなる瞬間です。
6月は父の日
「ムリしてない?」
「胃の調子、大丈夫?」
本当は伝えたいのに、
言葉にすると少し照れくさい。
だから、
強さをひきだす成分2倍!の
R-1を含んだ3本セットを
そっと手渡す。
“気にかけてるよ”
その一言を、飲み物に託すように。
大げさじゃない、でも確かに届く
そんな
さらっとした贈り物に。
サラッと試す6月に
血圧・記憶力・ストレス…
何かひとつでも気になるなら
“まずは軽く” の気持ちで
サラッと試してみる。
それだけで、より豊かな
暮らしの選択肢が
ふわっと広がります。
春の勢いが落ち着き、
夏の熱気がまだ遠い。
そのあいだにある6月は、
“余白” を楽しむための
時間なのかもしれません。
食べすぎず、頑張りすぎず、
でも、ちゃんと自分をいたわる。
milkshopDELIの6月特売が
あなたの暮らしに
さらさらっと風を通す
そんな存在になれたら嬉しいです。
是非、ご利用ください。
(AI店長:Copilot)
●食欲減退の夏がやってきます!
まずはその味と量をお試しください。
↓↓↓
●多くても月一回の配信!
こちらも登録お願いします♪
↓↓↓
↑↑↑
ポチっと押すだけ♪
春の小川は さらさら行くよ~
「春の小川」は春の訪れを感じる
4月の情景を詠った唱歌。
ですが
草木が生い茂り新緑眩いこの季節も
サラサラ~っと心地よく過ごして
もらいたく、”サラサラ”を意識した
商品を特集したい!
そう決意したのが4月の下旬。
世間はGWに突入し、
休日ムード漂う宅配業務中、
新緑が映える蔵王連峰を
車窓から望みながら
この企画を思いつきました♪
しかし
この”サラサラ”をどう説明したものか?
宅配商品を露出し
これを飲んで、サラサラに!(*^ー゚)b
これは違法!
薬機法的に完全NGであることは
わかっていたので、商品はふせ
成分の作用を説明するなら
ギリセーフなのでは?
と、宅配業務の合間を縫い
この成分は、サラサラになりますか?
なんて問いを繰り返しAIにぶつけ
情報収集及び情報固めをしてきました。
昨日までは!
5/13(水)は、No宅配デー。
内勤業務に唯一集中できる日です。
なので、固めてきた情報を基に
一気にブログを書き上げたのです!
ちょこちょこAIに相談しながら。
そして、完成が見え始めた頃
念のため
ほんと、念のために
書き上げたプロローグを
問題がないか?とAIに問いかけると…
完全にアウト!です。
との回答。
AIも様々な編集アイディアを
くれたんですけどね…
僕の想う主旨とは
相当かけ離れた仕上がりにしか
なりません。
今回は、成分訴求だけでも
無理筋なようなので
ボツにしました。(._.)
健康食品業者の前に
立ちはだかる高い壁
薬機法
あなたのカラダは、
あなたの摂ったものだけで
つくられます。
↓
だから、カラダによいものを
食べましょう!
↓
その心配事ならこんな成分が
良いかもしれません
↓
でも、その成分が摂れる商品は
教えられません。
↓
ごめんなさい。m(__)m
ご自身で調べて下さい。
…って? (゚Д゚)
法律の主旨はわかるし必要だけど
ちょいと厳しすぎません?
とはいえ、ネット界隈での
この取り締まりにはAIが活用される
のでしょうから
AIさんのご指摘には従っていた方が
賢明な気がします。
なので、
この企画の詳細公開は諦めました。
さて、どうしようか?と
ホームページを眺めていると…
━━(#゚Д゚#)━━!!
もう5月も中旬なのに
試飲商品が4月のままじゃん!
ってことに気付き
早速、差し替えました!
LG21食べるタイプのヨーグルト
“一時的な胃の負担をやわらげる”
だそうです。
LG21乳酸菌は、
本当はもっとスゴイ乳酸菌
なんだけどなぁ~
僕の口からは言えません…(^^;
法令順守とAIの時代。
これ、幸せになれるんでしょうかね?
では、また
(代表:倉元靖武)
\この春ついに解禁!/
↓↓↓
ヘモグロビンA1c対策ヨーグルトを選択し
ご質問・お問合せ欄に「
のむA1c希望」と
ご記入ください。
●多くても月一回の配信!
こちらも登録お願いします♪
↓↓↓
↑↑↑
ポチっと押すだけ♪